So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年10月11日 自由の森学園にて(後編) [自由の森学園のハナシ]

続きです(だいたい昼くらいから)


同級生と合流し(といっても、待ち合わせなどはせず偶然に)学食でご飯。
ドライカレーとおからケーキを購入し、食堂の裏手(ログハウス横・屋外)で
おしゃべりしつつ食べた。
晴天なので、屋外で食べてる人が結構いた。こういうところも自由の森だねぇ。

そして、なぜか食堂の裏手に落ちている玉ねぎ。。。
今日(10/11当日)に落ちたものではなさそうだけど、そんなに痛んでもいない。
搬入のときに落ちたのかも知れないけど、食堂はこんなとこから搬入しないし
ワケワカラン(ーー;

私+次女+友人で食事をしている間、長女は一人でマジックショーを見にいった。
終わる頃に、小音ホール前に迎えにいったら、凄く嬉しそーな顔で出てきた。
楽しかったマジック、不思議だったマジックを一生懸命 説明してくれるんだけど
母にはちょっち理解できんかったよ、ごめん娘。

その後、あちこちの模擬店を見て、元担任に会いに行って、
追加で会った同級生たちと喋ってる間にセレモニーの時間に。
だけど、みんな合唱が目当てだったのでセレモニーは無視して喋ってた。
(長女はその間、塗矢さんとベーゴマをまわしていた)

そろそろセレモニーが終わる、という頃合を見計らって体育館に突入。
・・・したんだけど、ギュウギュウで入られん(汗)
司会が「入れない人がいるので詰めてください」という放送をしてくれたので
なんとか入れたけど、体育館はパンパン。

合唱は(私の覚え違いでなければ)
 心さわぐ青春の歌
 Climb Every Mountain
 ハレルヤ
 流浪の民
 巡礼の合唱
 ピース イン ハーモニー
 生きる
 コシ シケレリ アフリカ
 大地讃頌
 翼をください
 ケサラ
で終了。したんだけど、誰か(女の子、在校生?)が
ピアノを弾いて3曲追加。
 青空
 からたち野道
 ???←曲名不明。最近の卒業生しか知らない感じ
こういうイレギュラーなところも自由の森っぽいね。

久々の大声での合唱だったので、声のコントロールが下手になってた。
ショックだ~(><)
次(があるのかワカランけど)は事前に修行してこよう!!
でも、楽しかった。

大場さんがピアノ伴奏を間違えたのも、相変わらず。
まだ苦手なのね(^^;

※合唱の写真は、UPしてるブログがググると見つかるので
 このブログではアップしません。


その後、じわりじわりと同期で集まって飯能へ。
子連れだけど居酒屋で飲んできた。
在校時のグループ構成からは考えられないくらい、幅広いメンツが
揃った、とっても楽しい(懐かしい?)飲み会でした。


学校がキレイになってたり、知ってる教員が退職してたり、
知らない教員がいたり、少しづつ変化はしてるけど、それでも
「自由の森学園」の中核は変わってなかったと思う。
それは、私にとってはとても嬉しいことだ。それを確認できてよかった。

25周年イベントの実行委員さん、ありがとう。お疲れ様でした。

余談ですが。 性別関係なく回し飲みできるのが自由の森卒業以来でなんとなく 面白かった。専門学校の友人(男性ばっかり)も、 会社の同僚(男性ばっかり)も仲はいいけど回し飲みをするのには 抵抗があるみたいで「ちょっとちょーだい」が出来ないんだよねぇ。 酒が尽きた私に、さっと自分の飲んでるのを分けてくれた 気の利く友人(やっぱり男性)に感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。