So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐーぐる先生はあきる野市がお嫌い? [仕事とプログラムのハナシ]

所用にて、ぐーぐる先生で地図をいじってたんです。

ふと見ると、「あきる野市」の表記がない。
ちゃんと市役所の場所も表示されてるのに、太字の「あきる野市」表記がないんです。
近隣の日の出、檜原、福生、昭島、八王子などは表記があるのに、「あきる野市」表記がないんです。
あきる野市、ぐぐーる先生に嫌われたか??
ぐーぐるまっぷ(2km)に「あきる野市」がない
→(念のため)大きい画像はこちら

なーんて。
表示倍率を一段上げる(詳細にする)と出てくるんですけどね。
ぐーぐるまっぷ(1km)なら「あきる野市」がある
→(念のため)大きい画像はこちら

きっと、広域にすると「あきる野市」という文字列を表記するための横幅が確保できないんでしょう。
なんでだか幅の狭いところに配置されてるので。

あきる野市そのものは横幅がたっぷりあるので、位置を変更するだけって気がするんですけどね。
先生のすることは、たまに理解できません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0