So-net無料ブログ作成

『FENCE OF DEFENSE』の名称について [音楽のハナシ]

私の敬愛する三人組バンド FENCE OF DEFENSE のバンド名について、思うこと。

■その1:バンド名を間違えられまくりな件■
いまに始まったことじゃないけど。。。
悲しいやら面白いやら複雑です。

case.1
FENCE OF DEFENCE ←どっちもCになってる
case.2
FENSE OF DEFENSE ←どっちもSになってる
case.3
FENCE DEFENSE ←of抜けてる
※case.1またはcase.2との併用もみられる
case.4
フェンス・ディフェンス ←オブ抜けてる
case.5
フェンス・オブ・デフェンス ←ィ抜けてる(故意?)
case.6
FACE OF DEFENSE ←顔になってる
case.7
フェイス・オブ・ディフェンス ←顔になってる
case.8 (new!!)
フェイントディフェンス ←既に原型をとどめてない

最後のは斬新すぎてビックリです。
何をどう間違えたらそうなるんだろう。
いやはや、Twitterは何が飛び出すかわかりませんなぁ。

■その2:ググるときに困る件■
ライブの前後、ブログやTwitterをチェックするんだけど。
なかなかどうして、検索ワードが面倒です。

search.1
正式名でぐぐる
(FENCE OF DEFENSE、フェンス・オブ・ディフェンス)
※ダブルクォーテーションで括るのが好きだな
search.2
頭文字でぐぐる
(FOD)
※ライブ、とかのワードを併用するのが好きだな
search.3
略称でぐぐる
(FENCE、フェンス)
※ライブ、とかのワードを併用するのが好きだな
※価格、柵、DIYとかの検索ワードをマイナスするのが好きだな
search.4
メンバー名でぐぐる
(西村麻聡、マットシ、mattc、北島健二、健ちゃん、ケニー、山田亘、わたるさん、タルちゃん、等)
※検索ワードをORでつなぐといい?
search.5
スペルミスでぐぐる
(その1参照)

皆様、思いおもいに書かれてますからねぇ。
正式名が長めなので、略すのは仕方ないんでしょうけど、玄関の写真とかいりませんから。>ぐーぐる先生

なんつーか、手軽に検索できたらなぁ、と思ったのです。


以上、とりとめのない想いを綴ったメモでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0