So-net無料ブログ作成
検索選択
飲食物のハナシ ブログトップ
前の10件 | -

いくらなんでも・・・ [飲食物のハナシ]

マックでお昼を調達して帰宅した。

開けたらこんな。


・・・(-_-;)

昼で忙しいって言ってもさ。
レタスがバンズの上に乗るってどーいうこと??

いくらなんでも、これはないでしょ。

大根づくし [飲食物のハナシ]

あきる野産大根づくし

煮物と


ふろふき大根(肉味噌のせ)と


なます


です。

この量でも1本分に満たないんです(六割くらい)。
デカいですねぇ。

スライムがあらわれた!な気分 [飲食物のハナシ]

朝からファミマに行ってしまいました(^^;

スライムまんゲット。


背中はつるんとしてます。


台紙には、25thのロゴとか、
公式サイトのURLとか、QRコードとか、
そういうモノが青文字で印刷されました。

中華街のお土産♪ [飲食物のハナシ]

中華街のお土産を、先日ふかしていただきました。
美味しかった&可愛かったので写真をUP。


androidapp/881111231935341101820946.png
androidapp/89111123193530-1403279143.png


二つ食べたら『もうゴハンいらない』っていうくらい
満腹になれました。

キュー○ー3分クッキングもどき [飲食物のハナシ]

今日のキュー○ー3分クッキングでやっていた
プルコギロールを真似してみました。

中身は豚肉(焼いただけ)と
柚子味噌or醤油ネギです。

私作成:成功した方


私作成:失敗した方


次女作成


長女作成


いかがでしょ。

期間限定チューハイ飲み比べ [飲食物のハナシ]

サントリーの『青森県 岩木山山麓りんご園 秋りんごチューハイ』

アサヒの『チューハイ果実の瞬間 青森産 蜜入りりんご』
を飲み比べ。

サントリーの方が甘さ控えめで、ちょっとだけ炭酸がつよい。
アサヒの方がジュース感覚でゴクゴクのめる。


私はサントリーの方が好きだなぁ。


オクラ収穫、第一弾! [飲食物のハナシ]

自宅の花壇で育てているオクラが実りましたー♪
本日、初めての収穫です。

自宅でとれたオクラ

存在感ありまくりなオクラです。
比較対象のスプーンも決して小さくないのですが・・・
なんか小さいスプーンのように見えますよね・・・

ちなみに、オクラの苗はまだまだ元気で、
ざっと見た限りでは8本くらいの実が成長してます。
あと何回か収穫できるはず。

楽しみ~

暑さに負けて休憩ちゅー [飲食物のハナシ]

かき氷を販売してるところ(軽トラ)に遭遇。

かき氷がおいしい~
110717-130713.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

壁の穴(原宿店)なう [飲食物のハナシ]

パスタの前に、ミネストローネv

おいしいです。
が、私のだったのに、娘にとられました。。。
110717-120655.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メロン完食~ [飲食物のハナシ]

三人(私、長女、次女)でメロン一玉まるまるを食しました。


完食。


ごちそうさまでした。
メロン(皮と種だけ)
前の10件 | - 飲食物のハナシ ブログトップ