So-net無料ブログ作成
音楽のハナシ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

FENCE OF DEFENSE ライブ@HMV渋谷 [音楽のハナシ]

8月1日(日) HMV渋谷店で
FENCE OF DEFENSE の LIVE DVD [2235 Zero Generation-UpDate]
先行販売&インストアライブがありました。

今回は、娘たちの預け先がなかったので子連れ参戦です。
娘たちにはお揃いの黄色いワンピを着せました。

お昼を渋谷で摂る予定で出発し、渋谷へ着くなりHMVへ。
ファンクラブ先行で入手したのでDVDは既に持っていますが、
近くでライブがみたい!サイン欲しい!!
という誘惑に負けて、新たにDVDを購入しちゃいました。
踊らされてます(^^;

12:30頃の購入でしたが、この時点で整理番号は90番。
ギリギリ二桁。もっと若い番号が良かったなぁ。
整理券

開場(17:30)まで時間があるので、娘たちのご機嫌取りを兼ねて
・壁の穴
・西村フルーツパーラー
で食事&おやつをしてきました。
どちらも老舗なので(混雑を除けば)安心していられます。
お財布にやや打撃がありましてたど、美味しかったので気にしない!!

ちなみに、ライブ目前で浮かれて、
フルーツパーラーの「西村」という名前にドキドキしたアホがここに居ます。
アホでごめんなさい、ごめんなさい。

のんびり食事&おやつを終え、17:20頃に再びHMVへ。
HMVの入り口に、こんな感じで掲示されてました。
DSC01264.JPG

2Fに行くと黒いカーテン(?)がひかれ、セッティング中の様子。
なにやら色々な音が聞こえ、人の出入りがありました。

待ってたら次女が眠ってしまい、だっこから下ろせなくなってしまった。
重い&暑い。

そのまま待ち続け、17:30。
17:30になってもカーテンは閉まりっぱなしで開場しない。なぜー?
と思ってたら、カーテン越しに はにまね(※)が聞こえてきた。
・・・リハ?(^^;
お三方の演奏と、音バランス等々を確認しているっぽい話し声と、色々聞こえて面白かったです。
はにまねが終わると、入場待ちのファン皆でひっそり拍手。
カーテンの向こうには聞こえてたのかなー?
※ FENCE OF DEFENSE LIVE 2010 Restructive Future:2235 で演奏した新アレンジ

はにまねが終わり、お三方がバックステージに戻ったっぽい雰囲気のあと
ようやく開場。でも、90番なのでなかなか呼ばれない。くすん(;_;)
入場してから、健ちゃん真正面くらいのポジションに移動。

目の前に背の高いお兄さんがいたけど、何とか
マットシさんも、わたるさんも、健ちゃんも見える位置に入れました。

USTで録画されてるから
セットリストとか、噛んだとか、しくったとか、そんな情報は要らないですよね。
全6曲、めちゃくちゃ楽しかったです。

娘をだっこしてるのも構わず、楽しんできました。
私の周囲にいた方々、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

ちなみに、次女はWave Of Delight直前に起きて、一緒に歌ってました。
一緒にDVD見たからバッチリだね♪

サイン会は、もうアタマ真っ白。
DVD娘と見ました、くらいしか言えなかった。
サインを頂いて、握手を(娘が)して貰って、終了です。
そのまま引き上げるまで見ていたかったけど、夕食と帰宅があるので泣く泣く退散。

帰りの電車、そして、帰宅後の布団の中で、
次女がShowtime!!!とかWave Of Delightとかを歌ってました。楽しかったみたい。

長女はAVARICE!!の振りを覚えて帰ってきました。
プラス「結局、どの人が一番好きなの?」という質問を繰り返す始末・・・
「母ちゃんは全員スキだ」「目が3セットあったら、1セットづつ割り振りたい」と応じています。

以上、取り留めのないライブ記でした。


USTをご覧になる方はこちらからどうぞ!!

2235 Zero Generation-UpDateのWEBポスター設置 [音楽のハナシ]

本ブログのサイドバーに、私の愛するバンド
FENCE OF DEFENSE

LIVE DVD [2235 Zero Generation-UpDate]
のWEBポスターを設置しました[るんるん]

FENCE OF DEFENSEに興味のある方、
ロックが好きな方、
アニメCITY HUNTER2(の後期オープニング)が好きだった方、
サイドバーのWEBポスターから公式サイトへどうぞ!!

また、YouTubeのFENCEOFチャンネルが公式チャンネルとなっていますので
そちらも是非!!

FENCE OF DEFENSE 『挑戦進化 - HYPER PROGRESS LIVE NAKED』 [音楽のハナシ]

FENCE OF DEFENSE
『挑戦進化 - HYPER PROGRESS LIVE NAKED』
本日(2010/6/9)配信開始です!!

眠い目をこすりつつ早速ダウンロードして、ウォークマンに入れました[るんるん]
これで通勤の合間に聞けるぞ~(^▽^)

mora_fence_100609.JPG

なお、名称に『挑戦進化』と付いていますが
『挑戦進化 - HYPER PROGRESS』とは別物だそうですよ。
公式HPより引用>2008年公演「7670 FINALIZE」の音源から、4曲を配信用にリマスター

じっくり聞き比べようと思います[るんるん]

FOD DIGITAL LIVE ALBUM 『挑戦進化-HYPER PROGRESS LIVE NAKED』 [音楽のハナシ]

FENCE OF DEFENSE の配信限定ミニ/ライブアルバム
DIGITAL LIVE ALBUM 『挑戦進化-HYPER PROGRESS LIVE NAKED』
全4曲(リマスター)
¥600-
配信は2010.6.9から

配信開始まであと一週間だというのに、
なぜTwitterでの告知も、ホームページTOPでの告知もしないんだろう・・・?
# informationページでのみ紹介されているっぽい

FOD 2010夏ライブ 東京公演 抽選 [音楽のハナシ]

夏ライブ(FENCE OF DEFENSE LIVE 2010 Restructive Future:2235)
東京公演のファンクラブ先行抽選の結果がでたので確認してきました。

抽選結果

めでたく当選♪ やったね!!
楽しむぞー\(^O^)/

水谷豊ロマン派ナイトめも2 [音楽のハナシ]

自分用めも(2)
*** 2010/09/18 編集***
[1]写真をUPしました。写真は縮小表示しています。原寸は直リンからどうぞ。
[2]文章は変更してません。ざっくりすぎるメモで、ごめんなさい。

公演終了後、新曲のプロモが流れた。
ストーリー仕立てでいいかんじ
宇崎さんの声が加わると印象が変わるね

帰りにサイン付きポストカードとチョコレートを貰った
サインは手書き!
凄く嬉しいけど、大変だったろうなぁ
チョコは・・・なんでくれたの(?_?;
高そうなチョコ。茶色い外装のもあったけど、頂いたのは赤い外装。

終ったら公演案内のところにポスターが貼ってあった
手書きで日付、サインが入ってて素敵
公演案内2
公演案内3
公演案内4



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水谷豊ロマン派ナイトめも1 [音楽のハナシ]

自分用メモ
*** 2010/09/18 編集***
[1]写真をUPしました。写真は縮小表示しています。原寸は直リンからどうぞ。
[2]文章は変更してません。ざっくりすぎるメモで、ごめんなさい。

建物の外の公演案内
YUTAKA MIZUTANIと書いてあるのに何も貼られてない
公演案内1

特別メニュー
セイリング:ノンアルコールカクテル
紅茶にすりおろし苺を入れた感じ
写真よりも苺度が高い
シルエット:カクテル
赤ワインベース、炭酸いり、おいしい
パスタ:ホタテとオリーブ
ちょっと油が強いかな、とも思うけど、サッパリしてておいしい
セイリング(特別メニュー、ノンアルコールカクテル)
シルエット(特別メニュー、カクテル)

通常メニュー
スパイシーミートスティック(?)おいしい
ソルベおいしい(添えてあるト音記号のパイも)


新曲とかセイリングとかジャズ仕立てとか
アンコールはシルエットと大丈夫だよ

トーク
水谷豊とコットン5(ファイブ)w
ジンジャーエール、大丈夫だったかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

surfaceラストアルバム [音楽のハナシ]

surfaceのラストアルバムLast Attructionを五日遅れで入手し、聞いている。

「B'zのパクリ」だとか「劣化コピー」だとか言われていたけど、
ビジュアル面で非難する人もいたようだけど、
私はそんなことは気にならなかった。

それでも比較するなら、surfaceの方が好きだなぁ。
B'zもキライじゃないけど。

移籍以降リリースのペースが落ちたので、いつか解散するのでは、と思っていたけど
いざ解散となると悲しいもので。

好きな曲が沢山ある。
でも、もう新しい曲は聞けないんだよね。
残念無念。



パクリ云々については、2chの
【音楽】surface(旧名称はSURFACE)がオフィシャルサイトで解散を発表
に的確に表現されていたので引用。

>548 : 名無しさん@恐縮です 2010/02/17(水) 22:33:39 ID:GhITPNBRQ

>なんというか器用だったんだろね。
>B'zを自分達のフィルターを通して出してるみたいな。
>B'zの成功してるであろう部分を分析してうまい事作れてるっていうか。

>だから玄人が聞いたら別の音楽っていう聞き分けはできる。
>具体的にどの曲をパクったって言うのはない。
>パクり方としては上級でセンスのあるパクり方。
>B'zが過去のアーティストなら評価されてたかも。

>まぁ、何をパクったかと言えば琴線に触れる部分を上手にパクった。
>だから玄人は音楽の違いが分かるから音楽的にはパクってないのが分かる。
>素人は雰囲気でその分からない何かを察知してるんだろな。

>分かりやすく言えば俺がメガドライブをしてた時におかんにファミコンばっかりするなと叱られたのと同じだww

笑いすぎてお腹イタイ [音楽のハナシ]

ぐーぐるさんでFENCE OF DEFENSE関係の探し物をしていたら
こちらの記事に行き当たりました。

私の笑いのツボにクリティカルヒット。
笑いすぎて、タイミングよく(?)筋肉痛のお腹がイタイです。

FENCE OF DEFENSE '10夏ライブ!! [音楽のハナシ]

FENCE OF DEFENSEの夏ライブが発表されました。

2010.7.10(Sat)&7.11(Sun)
名古屋SUNSHINE STUDIO

2010.7.17(Sat)&7.18(Sun)
渋谷ENTERTAINMENT THEATER PLEASURE PLEASURE

だそうです。

名古屋は予算的に厳しいけど、渋谷なら問題なっしん。
今度こそ、行くぞー!!

楽しみ~♪
前の10件 | 次の10件 音楽のハナシ ブログトップ